仙台から日帰りツーリングを楽しむ‼️

温泉と蕎麦を求めてツーリングしてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

美味い珈琲を飲んでるのは誰だ‼️

林道を走って景色の良い山の中で珈琲を飲みたいと思ってます 缶コーヒーでも美味しいでしょうが 折角なので美味い珈琲を飲みたいなぁ お気に入りのショップが近く?に出店したので紹介させてください 「フレゴリス」というお店です 豆を注文してから焙煎して…

電動ポンプが欲しい‼️

林道を走る方、大概タイヤの空気圧下げますよね(ビートストッパーを付けていて) 僕は今も昔も規定圧より少し下げ目で、どこでも走ってます(下げた方が走りやすいのは承知してます) 多少でも気合い入れてくには林道入る前の儀式的に必要かもしれません終…

電熱グローブが欲しい‼️

朝夕の通勤寒くなってきましたね 色んな防寒対策してますが1番感じるのは指先の寒さです ジュベル200にナックルガード付けてますが林道で前走者の小石が飛んでくるとかヤブの中を走るとかの理由ではありません基本ソロですしね 僕の付けてる訳は風が当たらな…

スマホホルダーとシガーソケットが便利‼️

スマホのナビ機能便利ですね よっぽど奥地の林道は別としてホボ使えます スマホホルダーは付いてても意外とシガーソケット付けてる方少ないですね、長時間はナビ使わないのかな。 USBから充電してないとナビ使用時はバッテリーどんどん減ります。 そしてシガ…

今日は、はらこ飯‼️

山形は雨なのに宮城は晴れてる(お天気雨降ってますが) お腹空き過ぎて写真撮るの忘れてました少し食べた写真ですいません。 結構食べ歩きましたが、はらこ飯は亘理の 「浜寿し」さんが1番好きです。

銀山温泉で温泉と蕎麦を楽しむ‼️(予定)

銀山温泉に行こうと思ってます 紅葉には少し早い時期かなー 大雑把な予定をたててみました。 ①10:00に銀山温泉到着 ②10:00〜11:00 温泉入る ③11:00〜12:00 蕎麦を食べる ④12:00〜13:00 温泉入る ⑤13:00〜15:00 散策、観光、お土産買う 鍋腰峠経由で行くと2時…

ブログを始めるキッカケ‼️

ブログなんて読むもんで、やるもんじゃないと思ってました。 何がキッカケかっていうとオフロードバイクを手に入れたからです 根っからのオンロード派ですが折角オフロードバイクがあるなら林道、キャンプを楽しまないと 仙台近郊の林道どこが良いかな 検索 …

オフロードタイヤを選ぶ‼️

仙台でバイクのタイヤ交換と言えば名取市相互台入口のタイヤナビでしょう‼️ 一見ホワイトカラーの店主さん見た目と裏腹に職人です 手を抜いたり中途半端な仕事が出来ないタイプの方とお見受けしました。 ショップは決まりましたが何十年か振りのオフロードタ…

弾丸マフラー

我が愛車ジュベル200には弾丸マフラーが付いています ネットでよく見かけますねー 魅力はリーズナブルなとこでしょうか (出来ればスーパートラップが良かったな) 前オーナーからは少し煩いけど下はトルクフルだよとの事 確かにチト煩いけど良い音するんで…

GIVIのボックス

オフロードバイクにボックスって何か似合わないなぁと思ってました。 北環状を走ってるとDF200(黒緑の迷彩カラー)にGIVIのデカイボックスを付けてる方がいました。 長方形で角ばってる感じです以外と違和感ないなぁ ていうかチョットかっこ良いかも 帰って…

愛車紹介

我が愛車はスズキジュベル200 です。 気に入っているところ ①13ℓガソリンタンクで脚が長いところ ②軽くて(乾燥重量108kg)シート高(810mm)が 低いところ 気に入ってないところ ①フロントブレーキが少し弱いところ ②ギヤが5速しかないところ 通勤で使って…

自己紹介

まずは自己紹介からですかねー スズキのジュベル200 に乗っています。 使用目的は通勤とプチツーリングです。 仙台から日帰りで行ける温泉と美味しい(自分的に)麺類等を食べて楽しんでいきたいと思ってます。